眼球綺譚

日常の小さな幸せ☆を、日記にしました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はなんだか。

いろんなコトを学ぶ日だ。 
今日観たTVで、
脳に障害を持った人の、天才的な能力…
って、内容の番組がありました。
確か、サブァン?症候群…とかいう病名で…
それは産まれつきだったり、成長過程のある出来事がきっかけで発症しちゃったりと原因は様々ですが。

才能も、半端なくビックリさせられたけれどそれより!
彼らは、人並みの生活ができない程の重度の自閉症。
その彼らを、家族の計り知れない愛情によって、個々の才能が見い出され、今はその分野で立派に自分を表現できていること。

そして、彼らのピュアな心に感動しました。


最後に映画、レインマンでダスティンホフマンが演じた自閉症の兄のモデルになった人が出てきて、素敵なメッセージをくれました!
気が付くと、うなずきながら涙がポロポロ…
なんだか、わかんない位
泣いちゃいました
 

自分がして欲しいと思うことを、他の人にしよう
みんながそぅしたら、世界はきっと良くなるから☆

 
素敵な言葉です♪
スポンサーサイト
  1. 2008/07/03(木) 02:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寿尼参祭☆ | ホーム | 虹の橋☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loverseyes.blog40.fc2.com/tb.php/35-b5fa48fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
