眼球綺譚

日常の小さな幸せ☆を、日記にしました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の動物園

今日は雨…
こんな雨の日に思い出す歌があります
 
『雨の動物園』
 
若くしてこの世を去った、中川勝彦さんの曲♪
 
勝ちゃんが亡くなったと、ニュースで知ったとき
美人薄命…そんな言葉が、頭をよぎりました。
とても、美しい人でした。
 
そのニュースで、大林宣彦監督が言っていた
『彼は仙人のような男だった…』と、いう言葉が忘れられません。
 
 
お母様が、病床で勝ちゃんが書いた文章を見せてくれていました。
震える文字で…
一枚目には
【ぼくははっけつびょう】
 
本人には知らせていなかったんですけど、分かっていたんでしょうね…とお母様が言っていました。
彼は自分がつらくても、まわりを気遣っていたとも…。
 
二枚目はお母様宛てに
【ありがとう】
今にも命の火が、消えてしまいそうな、乱れた文字で書いてありました…
それを見た瞬間、涙が溢れて、溢れて…
 
 
勝ちゃんは、ホントに仙人のような人だったと
そぅ思うのです。
そして、怠惰になったり、人に傷つけられた事を、いつまでも引きずっている…つまらない自分を反省するのです。

自分がどんな状態でも、人を愛し、優しくできること…勝ちゃんのような大きな心を持ちたいなぁ。
 
君の想いは…
ISAY いっぱい
僕の想いも…
愛、精一杯♪

子供の頃に聴いたので、
文字態は予想です。

でもナゼ、この曲で勝ちゃんが亡くなった時の事を思い出すのか…ただ単に、勝ちゃんの曲だから?
不思議に思ってたけど、今日わかりました!

そのニュースで、笑顔の勝ちゃんの映像と共に☆
流れていた曲だったんだぁ!           
そして、中川勝彦という素敵な人に出会えたことを、幸せに思う私です☆
 
しょこたんを応援するぞっ!
(*>▽<)O
スポンサーサイト
  1. 2008/03/20(木) 02:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も雨…。 | ホーム | 私の幸せの源!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://loverseyes.blog40.fc2.com/tb.php/3-45576325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
